☆食欲の秋はタンパク質と野菜を中心にしましょう☆H28・9月ブログより

☆食欲の秋はタンパク質と野菜を中心にしましょう☆

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秋といえばやっぱり運動!!そして食欲(笑)私は食欲は悪いやつとは思いません!!今いろいろなダイエットが流行っていますが、本当に必要な栄養が偏っている方が多く、サプリメントよりいつもの食事内容を見直してほしいと常々思っています。

秋の野菜は栄養価も高く、もちろん旬のものを選んでくれると嬉しいです☆栗やさつまいももお菓子ではなくなるべく素材そのまま召し上がってくれると血糖値もそれほど上がりません☆毎食30品目は難しいですが、5色の野菜を意識してみると栄養もしっかりとれてお腹もいっぱいになります☆

四季がある日本で旬のおいしいものを食べながら健康に、楽しく運動して笑いながら毎日少しづつ成長して過ごせる選択ができる事に私は本当の豊かさを感じます。自分のために、みんなのために、どうぞお元気でいてください☆

 

糖尿病レシピは糖尿病を予防、改善するだけではなく 高血圧やダイエットにもいい健康レシピです☆

食欲がなくなりやすい夏ですが、そうめんときゅうりばかり食べていてはせっかくある大切な筋肉が落ちてしまいます!!  是非食事のタンパク質をしっかりとってあげてください☆

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2016・09・29 AI

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